日誌その5

いろいろとグレードアップしたいまの睡蓮鉢。

f:id:syrufa:20180524100749j:image

大好きならんちゅうをお星さまにしてしまいがっくりきてましたが、金魚屋さんにいた東錦に一目惚れ。今度は2匹連れて帰ることにしました。

前回の反省から、外掛けフィルターとすだれを追加して万全の体制でお迎え。なんせ、すだれがないときは水温が30度近くまで上がってましたから。まだ春なのに…。

 

東錦その1

名前はアズマにしようかジャムにしようか悩み中。赤の強い子です。水草の陰に隠れていて、まだ性格はつかみきれてません。

2ひきともたぶん四つ尾かな?ひらひらした尾びれが大変美しい。

f:id:syrufa:20180525100005j:image

 

東錦その2

名前はハルかな。白が強い子で、目は黒々としていて、パンダみたい。あと、口がでかい。この子もやっぱりまだ警戒してる。

鱗が、透き通った白で見ていて飽きません。

f:id:syrufa:20180525100012j:image

 

メダカは相変わらずのびのびとたくましく生きていて、東錦たちが断食しているのに合わせてエサをもらえてないのだけど、お腹にフンをくっつけてます。水の中にエサがあるってことかな?これは嬉しい限り。

f:id:syrufa:20180525100041j:image